バリ島マッサージサロン☆ボディケア庵 天神店 | 日記 | 夏の疲れを完全回復!

BALI島マッサージ専門店☆

Top >  日記 > 夏の疲れを完全回復!

バリ島マッサージサロン☆ボディケア庵 天神店 の日記

夏の疲れを完全回復!

2014.09.05

早いもので、あんなに暑い暑いと嘆いていた夏も終わりをむかえつつあり、急に涼しい日が訪れると途端にさみしくなったりします。みなさん夏を満喫しましたか?
今のこの時期ってちょうど夏の疲れが溜まっていたり、蓄積されたクーラーのダメージでぐったりしがちだったりします。そんな時、バテた体を癒してくれるのは、夏の定番おつまみ「枝豆」です。

夏の疲れを完全回復!
枝豆に主に含まれている成分は、ビタミンB1、B2です。お野菜はビタミンCが含有しているものが多いイメージがありますが、枝豆はビタミンB1、B2の含有量が多いのがその最大の特徴です。ビタミンB1、B2とは、体内で糖質・脂質・たんぱく質などを分解してエネルギーに変える効果があるため、夏バテ防止や疲労回復に効果的なのです!ビタミンB群が多く含まれる食べ物でよくあがるのは豚肉。豚肉と一緒に食べれば怖いものなしですね!
枝豆にはアルコールを分解する働きがあるため、二日酔い防止などの効果も期待できるのだそう。これはとても嬉しいですよね。さらに美容も気をつけたい女性には嬉しい2大栄養素が含まれています。

それは何かというと・・・1つ目は食物繊維!そして2つ目はカリウム!食物繊維のおかげで、腸内をきれいにして便秘を改善・予防する効果が期待できますし、カリウムなどミネラルを豊富に含んでいる枝豆は、余分なナトリウムを体外に排出して、体内の水分調節をしてくれます。つまり、むくみ解消にはうってつけ!
枝豆ってすごい。同じ仲間、大豆と比べてみても、大豆には含まれないビタミンAやビタミンC、さらにはカロテンも含んでいたりとなかなか優秀です。もちろん、大豆も女性に嬉しいイソフラボンが含まれて、積極的に食べるべき食材ですが用途に合わせて食べられるといいですね!

もう夏も終わりだからと思わずに、このタイミングだからこそ、枝豆を食べて疲労回復しましょう!

夏の疲れを完全回復!

日記一覧へ戻る

【PR】  ZIGAR'S (ジガーズ)  辻和彦税理士事務所  ピリカ pirika  浦安で整骨院をお探しなら『くりた整骨院』へ   Mizky's Beans & Coffee