バリ島マッサージサロン☆ボディケア庵 天神店 | 日記 | 通勤&家事中に無理せず運動不足を解消する3つのコツ!

BALI島マッサージ専門店☆

Top >  日記 > 通勤&家事中に無理せず運動不足を解消する3つのコツ!

バリ島マッサージサロン☆ボディケア庵 天神店 の日記

通勤&家事中に無理せず運動不足を解消する3つのコツ!

2014.08.10

ちょっと歩くだけで汗が噴き出すような暑い毎日が続いています。暑い→動きたくない→運動不足になってしまう……なんてことも。運動不足の状態が続くと、新陳代謝が低下したり、老廃物がたまりやすくなり、美容面にも悪影響を及ぼします。今回は、運動が苦手な方も簡単にできちゃう運動不足解消のコツをご紹介したいと思います。

☆夏こそ運動でお肌を活性化させよう!運動といえばダイエット効果だけ? と思いがちですが、実は、美肌ケアにも適度な運動がかせません。身体を動かすことで代謝をアップして、血の巡りを良くしたり、老廃物を流し出したり、お肌の再生サイクルを正常に保つ効果もあるといわれています。

さらに汗と一緒に毛穴汚れや皮脂を流す効果も期待できます。
それだけではありません! 身体を動かすと、気分もスッキリ♪ とストレス解消にも役立ちますよね。運動が大切だということはわかっていても「なかなか実行できない」というのが本音。そこで、短い時間や毎日の生活の中で効率的に代謝をアップさせる運動方法をご紹介していきましょう!

☆大また&早歩きで歩く!
家から駅、スーパーへのお買い物などのちょっとした移動も、大またで歩いたり、早歩きをすれば運動効果が得られます。腕はほぼ直角になるように曲げて、前後に大きく振る。いつもよりもプラス10cm程度広い歩幅を意識してみましょう!

☆通勤中、ふくらはぎの運動!
通勤中でも簡単な運動はできます。手すりやつり革につかまりながら、両足のかかとをゆっくり上げ下げしてみましょう。20~30回を目安に繰り返すのが効果的です。ただ爪先立ちをするだけでも運動効果が得られるといわれています。

☆掃除中、太ももの運動!
掃除機をかけながら、片足を一歩踏み出してひざを曲げて、そのまま5秒間キープ。左右交互に5回ずつを目安にやってみましょう!

なかなか運動する機会がないと嘆かずに、毎日の生活の中で無理なくできる運動を意識しましょう!

(8月クーポン☆人気です)
☆本場バリニーズ(顔ツボヘッドマッサージ付♪) 90分/通常12960円→6480円
☆バリ王朝痩身スリムコースミネラルパック付 100分/通常16200円→8100円

通勤&家事中に無理せず運動不足を解消する3つのコツ!

日記一覧へ戻る

【PR】  Good Meal BettyRose  泉税務会計事務所  (税理士 泉比呂志)  山田屋  フタミビル株式会社  西日本補聴器 出雲店